top of page

シニアも歓迎の求人です!ベテランの有資格者求む。地質調査の資格や経験を活かして働きませんか


ベテランの技術者、定年退職したものの、元気だしまだまだ働きたい!という方。

20代の若手技術者の成長を一緒に後押ししてくれる方を探しています。


以下の地質調査の資格をお持ちの方、力を貸していただけませんか。

・地質調査技術士

・技術士(地質)

・RCCM(土質及び基礎、地質)


フルタイムの契約社員かパート・アルバイトでの募集です。 勤務時間や休みについてはご相談ください。 できるだけ柔軟に対応できればと考えております。

まちづくりに貢献できる不発弾探査・地質調査の仕事でこれまでの経験や資格を活かして働きませんか。


お任せする仕事について。重労働はありません。

現場での地質調査、不発弾探査(磁気探査)とデータ解析、報告書作成をお願いしたいと考えています。

調査のための写真撮影や資材搬入など現場での業務もありますが、重労働ではありません。その他、他社の工事担当者とのスケジュール調整など。

1つの現場を2、3人ひと組で担当しています。


弊社・株式会社地盤開発について

株式会社地盤開発は沖縄にある地質調査、不発弾探査、測量を行っている会社です。 沖縄県内の工事現場で不発弾探査をメインに行っています。


先の大戦で戦場となった沖縄には大量の不発弾が残されています。

沖縄にあるすべての不発弾の処理にはあと100年かかるともいわれており、

戦後、工事中に不発弾が爆発し、死者やけが人が出る事故も発生しています。


沖縄では不発弾の事故を防ぐため、公共工事を行う際には磁気探査が義務づけられているほか、民間工事でも沖縄県の補助があります。

不発弾探査は安心・安全に工事を進めるために不可欠で、まちづくりに貢献できる仕事です。


現在、地盤開発の職員はパートやアルバイトを含めて13人。平均年齢は38.5歳。

20代の社員も多く、お互いを「さん」づけや名前で呼び合うような風通しのよい会社です。30代、40代の中堅、60歳以上のベテランも在籍しています。


時短勤務も可。勤務日数・時間、休みの相談もOK

勤務時間や休みについては以下の通りですが、勤務日数や勤務時間、休みなど相談に応じます。時短勤務も可です。フルタイム勤務も歓迎します。


募集要項

【勤務時間・曜日】

平日(月~金)8:30~17:30

現場により変動することがあります。

※勤務日数、勤務時間など相談に応じます。時短勤務も可。


【休暇・休日】

土、日、祝祭日

現場により変動することがあります。

※勤務時間と同様に相談に応じます。希望があれば面接の際にお知らせください。


【勤務地】

那覇市古島の本社および沖縄県内各地の現場。

報告書の作成などの事務作業は本社事務所で行っています。


・本社事務所のアクセス

住所:沖縄県那覇市古島1-15-15

モノレール古島駅から徒歩10分


【給与、待遇について】

契約社員もしくはパート・アルバイト

フルタイム勤務は契約社員、フルタイム勤務以外はパート・アルバイトとなります。


【給与】

契約社員は月給180,000円 - 300,000円

パート・アルバイトの場合は時給1,375円 - 2,000円

給与額は経験・資格を考慮して決定します。


【福利厚生】

・社会保険完備

※雇用状況により法定通り加入

・年休も法定通り付与

・資格手当あり

・交通費あり


【契約期間について】

契約期間は1年を想定していますが、会社の業績、本人の希望などを考慮して延長の可能性もあります。


【選考について】

電話連絡の上、履歴書持参でご来社ください。面接を行います。

沖縄県外在住の方はオンライン面接可です。


県外の方からの応募(U・Iターン)も歓迎です。 興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 応募・連絡をお待ちしております!

最新記事

すべて表示

実績

直近3年度分の主な実績です。このほかにも実績は多数ございます。 磁気探査(不発弾探査)のほか地質・土質調査、測量も行っております。 お気軽にお問い合わせください。 令和4年度 令和3年度 令和2年度

沖縄での不発弾調査をお考えの皆様へ 安全な土地活用のためのご提案

なぜ沖縄には不発弾が残されているのか 第二次世界大戦末期の1945年、沖縄は戦場となりました。戦時中、沖縄で使われた弾薬量は約20万トンとみられており、その5パーセントにあたる1万トンもの不発弾が残されたと考えられます。戦後、半世紀以上がたった現在でも沖縄には1893トン余...

Comments


bottom of page